image

ヤンゴンに帰ってきました。最終日です。

誠に残念なことに、この段階で私は完全にダウンしておりました…。油が合わなかったからか、生野菜食べまくっていたからか、暑さにやられたからか、それはわかりません。全部が原因かもしれません。腹具合が、この世の終わりみたいな状況でした。

とにかくすこぶる絶不調で、仏塔に行っても寝たりしていました(なんだかごろごろするスペースがあったので)。

image

メーラムーパヤーです。

image

地球の歩き方のメーラムーパヤー説明文の冒頭:さながら仏教のテーマパーク

image

元気があれば続々とつっこんでいきたい感じでしたが(つくった人は真剣に違いないが!)、もはや余力がありませんでした。


image

猫はかわいい。



どんなに弱っていてもお土産は買わなくちゃ…と痛む腹を抱えてスーパーにも行きました。


だから!つっこむ元気ないっていってるのに!
でも、




image





やっぱりこれはおかしいね。




image

「ここぞ」とか言ってるわりに、「私、肉苦手なんですー」みたいなテンションのフォント・文字色・文字サイズ。

…が、これを買っては相手の思う壺です。just looking。

ほかにも
image

モデル体型のぞうさんなどを見ました。

スーパーは楽しいですね。

ここで、会社の同期へのお土産にインスタント麺を買いました。

同じものを自分用にも買い、帰国後何ヵ月かしてから調理しようと袋を開けたところ、麺じゃないかな?どちらかというと、虫…かな…?というものがいました。もったいなく悲しかったのですが、袋を何重かにして、そっと捨てました。
同期には虫のことは内緒にしています。


ミャンマー旅行の報告は、以上です。